事務作業を快適にする受発注、販売、在庫、顧客管理システムです。

業務システム用に開発された東芝テックの独自プログラムを活用し、 弊社にて、お客様にあった、販売・売上・在庫管理システムを構築致します。

専用の指定伝票や請求書等の書式変更やお客様のご要望に応じたカスタマイズも柔軟に対応。
お客様の業種、業務にジャストフィットしたシステムをご提供できます。

 

価格100万円~

 

 

 

 

 

Steplan DeskAssist 事務コンソフトウェア

 

 

 

 

 

 

在庫状況が正確に見渡せる。戦略も見えてくる。

DeskAssist([商品在庫管理システム]、財務会計システム、給与計算システム、仕入買掛管理システム、売上請求管理システム)のイメージ図

入出庫・在庫状況をリアルタイムに把握

※画像をクリックすると拡大します

▼商品在庫照会
商品在庫照会画面のイメージ図

商品別の入出庫・在庫数が画面上で確認できます。

 

こちらの帳表サンプルはレーザープリンタで出力したサンプルです。(受払帳を除く)

▼発注点割表
発注点割表のイメージ図

あらかじめ商品毎に発注点を設定しておくことで、発注点を割った商品の一覧表を出力できます。

▼商品在庫一覧表
商品在庫一覧表のイメージ図

商品別の入出庫・在庫状況を出力します。入出庫・在庫の状況を数量および金額で把握できます。

▼商品明細一覧表
商品明細一覧表のイメージ図

指定した期間の商品別の入出庫明細を出力します。

▼棚卸準備表
棚卸準備表のイメージ図

棚卸業務をミスなく行うための準備表。棚を確認し、準備表に棚卸数を記入する形で行えます。

▼受払帳
受払帳のイメージ図

商品別の受払帳を自動作成できます。(コクヨ製 リ-115用を使用します。)

 

カンタン操作で、在庫管理を実現
先を見据えた体制づくりをアシストします

どなたでも簡単スピーディ

データ入力は、簡単でわかりやすい操作性を実現。日々の入出庫データから在庫管理業務を支援する各種集計や帳表出力を行います。

「売上請求」「仕入買掛」との連携

当社製「売上請求管理システム」との連携で、納品書発行や売上入力による出庫処理が、「仕入買掛管理システム」との連携で仕入入力による入庫処理が自動的に行われ、入出庫データが自動作成できます。

セット組商品にも対応

商品同士を組み合わせた「セット商品」の運用にも対応可能です。

Steplanとは

本ソフトウェアは業務システム用に開発された東芝テック独自のプログラム言語「STEPLAN」により作成されています。 
伝票や請求書の書式変更はもちろん、お客様のご要望に応じたカスタマイズに柔軟に対応可能なので、お客様毎にジャストフィットしたシステムをご提供します。

システム概要

日次業務
  • 入出庫モニタ
  • セット組モニタ
  • 商品別日報(*3)
随時業務
  • 商品在庫照会(*2)
  • 商品明細照会(*2)
  • 商品明細一覧表(*3)
  • 削除記録照会(*2)
  • 受払帳(*1)
  • 明細クリア
  • 発注点割表(*3)
棚卸業務
  • 棚卸集計
  • 棚卸準備表(*3)
  • 棚卸モニタ
  • 棚卸一覧表(*3)
  • 棚卸更新
月次業務
  • 月次集計
  • 商品在庫一覧表(*3)
  • 月次更新
導入時業務
  • 基本メンテ 
    商品基本メンテ
  • 変動メンテ 
    商品変動メンテ
  • セット構成メンテ
  • 単位セット
  • 伝票情報セット
  • 会社情報セット
  • プリンタ設定
  • 更新記録リスト
  • *1 専用書式への印刷業務
  • *2 画面による照会機能
  • *3 印刷帳表出力

 


業種・業務に合わせた最適ソフトをご提供

主な機能

■外出先からでも売上情報が見られる(オプション)―クラウドを経由して iPhone 、iPad と連携し、情報の共有等活用の幅が広がります。

■周辺機器との接続で、システムの拡張が可能―システムやネットワークにつなげることで、事務コンのさまざまな能力を最大限に活用可能。

■分析資料をMFP(複合機)で出力―普段はコピー、FAXとしても使いながら、見やすい分析資料の出力に最適。

■電子商取引機能との連携が可能―取引先との受注データや請求データの送受信、また販売管理、またシステムとの連携が可能。作業の効率アップやデータ一元化を実現。

■LAN接続も簡単―LAN接続や既存の基幹ネットワークとの接続で、データの一元管理やシステム内の伝票・帳表発行も可能。

■ハンディターミナルとの連携で入・出庫の作業―仕入時や出荷時の検品作業。またスキャンデータを使って仕入伝票・納品書の発行など入出庫の作業効率をアップ。

■商品データ入力はバーコードスキャナで―バーコードスキャナとの連携で、商品入出荷や商品台帳からのデータ入力など、作業の効率アップと誤入力防止に能力を発揮。

■バーコードタグの出力―衣料品、雑貨卸などの商品タグや食品ラベルの発行・出荷ラベル発行など、バーコードプリンタとの連携でさまざまなラベルを簡単に発行。

■POS周辺機器と連携―現金取引や、掛売と現金売の混在なども事務コンで対応することも可能。

■お使いの伝票がそのまま使える―「オリジナル+7枚」の強力なプリンタ複写力。宅配便の送り状やマニフェスト伝票など、今お使いのさまざまな伝票を鮮明に印字できます。また、用紙の厚さを検出し、厚さに適した印字を行います。

こんな方におすすめ!

■商品数が沢山あって在庫管理が大変な方

■在庫や受発注、売上げなど業務に関するすべてのデーターすべてがいつでもどこでも見れたらいいとお思いの方

■すべての伝票が一発で印刷できたらいいとお思いの方

■在庫管理や売上げ管理はもちろん経理までできたらいいなと思っている方